So-net無料ブログ作成

山中湖チャレンジカップ [最大級の草トーナメント]

みなさんこんにちは、《テニス人生を応援する》ぴーなっつです。
mountain-1504197_640.jpg

今回は山梨県で毎年秋に開催されている日本で最大級の草大会について

紹介していきたいと思います。

テニスをこよなく愛されているみなさんなら一度は聞いたことがあるかもしれませんが、

山中湖では日本最大級のテニス草大会が2つ開催されています。

このページではその一つである山中湖チャレンジカップについて

詳しくご紹介させていただきたいと思います。


参加者が1,000人規模の大会



この山中湖チャレンジカップには毎年1,000人規模の人数が集まり、

テニスを楽しんでいるそうです。

これだけの参加人数を誇る大会はそうそうないのではないでしょうか。

情報によると参加者は近隣の地区からだけではなく、

東北や近畿地方からこの大会のために山梨へ行く猛者もいるようです。

熱いテニス仲間と一緒に参加すれば盛り上がること間違いなしです!


三種目から選んで参加しよう



この大会では3つの種目が開催されています。

一つ目が男子ダブルス、二つ目が女子ダブルスです。

どちらも草大会の王道ですね♪

2016年の情報ですが、1泊4食付きで1ペア3万円程度の参加費となるようです。

宿代プラス最低5試合程度は試合が出来るようですので、

とてもお得に旅行気分で楽しめるのではないでしょうか。

そして三つ目の種目ですが、私が一番オススメしている団体戦です。

団体戦では1チーム6人以上で試合をすることになり、

内容としては男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスとなっています。

テニスサークルのメンバーや普段から楽しくテニスをしている仲間と

旅行気分でテニスの試合に参加できるということでとても満足の行く大会になると思います。

2人で男子ダブルスや女子ダブルスに参加してもモチロン楽しいと思いますが、

集団でチームのために戦うという緊張感があるとさらに充実したテニスができるのではないでしょうか。

ちなみに参加費は6名で9万円程度と、こちらも同じぐらいの参加費みたいです。


スポンサードリンク






豪華な景品があたるかも



この大会のもう一つの楽しみとしては、一日目の夕方に開催されるウェルカムパーティーがあります☆

このパーティーでは、生ビールを含めたドリンク類や軽食が無料でふるまわれるそうです!

一日中テニスを楽しんだ後に最高の仲間と飲むビールはとてもおいしそうですね。

そしてそして、このパーティーでは各スポンサーの協力による

大抽選会が開催されるそうです。

この景品がとても豪華で、過去にはヨーロッパ旅行が当たったこともあるそうです。

テニスも楽しめて、それ以外にも楽しみがたくさんな山中湖チャレンジカップに

みなさんも参加されてみてはいかがでしょうか!!




☆☆☆山中湖チャレンジカップの詳しい情報☆☆☆



山梨県で開催されている他の大会


山梨で開催されているのは山中湖チャレンジカップだけではありません!

他の大会もチェックしてみてはいかがでしょうか。


☆☆☆山梨県で開催されている大会☆☆☆


初心者だけど試合に出てみたい!


このサイトでは各地域の大会情報を紹介していますが、「試合には出てみたいけど初めてだから不安。。。」というようにあまり試合経験がなくて不安と思っている方は多いのではないでしょうか。

また、草トーナメントではセルフジャッジを行うことが必須となっているため、「よく分からないし諦めよう。。。」となってしまいがちだと思います。

しかし、そんなことで諦めてしまってはとてももったいないと思います。

これらは試合に出場していれば慣れてくるものでもありますし、試合という場でテニスの技術を磨くことによってレベルが格段に上がっていくということもいえます。

そこで、初心者のみなさんでも不安なく試合に臨めるよう流れをまとめてみましたので、少しでも不安だなと思われる方はこちらのページで確認をしてみてください!

試合に出場してテニスの本当の楽しさを味わってみましょう♪


スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。