So-net無料ブログ作成

マウントフジカップテニストーナメント [最大級の草トーナメント]

みなさんこんにちは、《テニス人生を応援する》ぴーなっつです。
luner-lake-475819_640.jpg

今回は山梨県で毎年秋に開催されている日本で最大級の草大会について

紹介していきたいと思います。

テニスをこよなく愛されているみなさんなら一度は聞いたことがあるかもしれませんが、

山中湖では日本最大級のテニス草大会が2つ開催されています。

このページではその一つであるマウントフジカップテニストーナメントについて

詳しくご紹介させていただきたいと思います。


参加者が1,000人規模の大会



このマウントフジカップテニストーナメントでは毎年1,000人超の参加が募集されており、

普段のテニスとは全く違った雰囲気で試合を行うことができます。

山中湖チャレンジカップは秋に開催されていますが、

こちらの大会は毎年6月に開催されています。

テニスをするにはちょうどいい季節に仲間とテニスと楽しんでみてはいかがでしょうか。



好きな種目を選ぼう



この大会では3つの種目が開催されています。

これは山中湖チャレンジカップと同様ですが、一つ目が男子ダブルス、二つ目が女子ダブルス、そして三つ目が団体戦です。

2016年の情報ですが、各種ダブルスであれば1泊付きで1ペア3万円程度の参加費となるようです。

宿代プラス最低5試合程度は試合が出来るようですので、

とてもお得に旅行気分で楽しめるのではないでしょうか。

そして、団体戦ですがこちらは1泊月で1チーム9万円弱となるようです。

各種ダブルスの参加費より割安となっていますので、こちらもオススメです♪

また、この大会では前泊がサービスとなるようです!!

前乗りをして準備を整えるということもできるので、考えてみてはいかがでしょうか。

仲の良いテニス仲間と旅行がてら大会に出場できるので、

毎年恒例のイベントになってしまうかもしれませんね。

山中湖という場所はとても自然あふれる場所でもあるので、

普段から都会でテニスを楽しんでいる人にとっては新鮮味のある体験になりそうです。

みなさんも一度計画をしてみてはいかがでしょうか。

きっと良い思い出がつくれますよ♪

初心者だけど試合に出てみたい!


このサイトでは各地域の大会情報を紹介していますが、「試合には出てみたいけど初めてだから不安。。。」というようにあまり試合経験がなくて不安と思っている方は多いのではないでしょうか。

また、草トーナメントではセルフジャッジを行うことが必須となっているため、「よく分からないし諦めよう。。。」となってしまいがちだと思います。

しかし、そんなことで諦めてしまってはとてももったいないと思います。

これらは試合に出場していれば慣れてくるものでもありますし、試合という場でテニスの技術を磨くことによってレベルが格段に上がっていくということもいえます。

そこで、初心者のみなさんでも不安なく試合に臨めるよう流れをまとめてみましたので、少しでも不安だなと思われる方はこちらのページで確認をしてみてください!

試合に出場してテニスの本当の楽しさを味わってみましょう♪


スポンサードリンク






☆☆☆マウントフジカップテニストーナメントの詳しい情報☆☆☆



山梨県で開催されている他の大会


山梨で開催されているのはマウントフジカップテニストーナメントだけではありません!

他の大会もチェックしてみてはいかがでしょうか。


☆☆☆山梨県で開催されている大会☆☆☆



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。