So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

テニスオフって何?ネットで仲間を探そう! [試合で勝つために]

みなさんこんにちは、《テニス人生を応援する》ぴーなっつです。


今回はテニスが好きな方であれば一度は聞いたことがあるテニスオフネットについて解説していきたいと思います。
0891f08854528de47bb7de7d38a02fab_s.jpg

テニスオフってどんな仕組みなの?


テニスをしている人であれば1度は聞いたことがあると思いますが、テニスオフとはネット上でテニスを一緒に行う人を探すための掲示板みたいなものです。

このテニスオフでは地域別、そしてレベル別で応募がかかっているので、その内容で満足したのであれば参加をするという流れになります。

地域によって開催されている数が変わってくるのですが、テニスが人気の地域であれば土日などにテニスをすることに困らないぐらいの数で開催されています。

また、テニスオフではそのような誰かが開催しているテニスに参加するだけではなく、自分でコートを取ってテニスオフで募集をかけるということも可能です。

サークルのような活動で人が少し足りないとかいう場合にも、〇〇名募集!という形で募集をかけると参加してくれる方もいらっしゃるようですね。

テニスをどこかでやりたいと思っているけど場所がないなどの悩みを抱えている方にとってはとても重宝するサイトだと私は思います。



スポンサードリンク



どんな心がけで参加すればいい?


実際参加するときに心がけなんてものは必要ありません。

テニスを楽しみたい人が、同じように楽しみたい人と一緒にテニスをするというのが基本なので、それ以上でもそれ以下でもありません。

ただし、実際に参加してみるとわかるのですが、最低限のマナーぐらいは守ってほしいなということがよくあります。

みんなテニスを楽しみに来ているので、気を使うぐらいのことはしておいても良いかなと思います。

あとは募集がかかっているところに参加するときですが、あまり自分のレベル以上の募集に参加をするのはやめましょう。

テニスという競技は1人でもレベルがかけ離れている人がいると途端に楽しくなくなる競技です。

最高でも4人までしか一緒にできないので、その比率が高くなってしまうのは仕方ありませんが、みんなが楽しめる環境でテニスができることが大切かなと思います。

テニスオフが気になる人は1回やってみて欲しいのですが、そのあたりの注意点には気を付けてもらいたいなと思います。

また最初は緊張すると思いますが、同じテニスを愛する人たちなので、悪い人はそんなにいないはずです。

勇気を振り絞って挑戦してみれば、楽しい未来が待っているかもしれませんよ?





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ